FAQよくあるご質問

よくあるご質問

Q.

全員加入が必要ですか?

A.

原則全員加入となります。ただし、雇用形態ごとの加入区分は可能です。
例:正社員のみ加入対象など

Q.

どんな会社(団体)でも入れますか?

A.

法人会員ご入会のために必要となる要件(上場、従業員数、業容、業種など)は特にございません。
ただし、ご導入時には弊社独自の審査を致します。
※審査結果によっては、ご入会をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q.

何名から加入できますか?

A.

会社(団体)様であれば1名様からご加入いただけます。

Q.

担当者業務はどのようなことがありますか?

A.

・ご利用にあたってご登録いただく従業員情報のメンテナンス
(入退会(入退者)・情報変更)
・精算業務(ベネフィット・ステーションの法人会費)
・媒体物の配布(会員証・ガイドブック)

Q.

サービスの利用可能範囲はどこまでですか?

A.

会員ご本人様と配偶者から、それぞれの二親等以内のご親族(ご両親、お⼦様など)が会員様ご本人と同じ会員特典を受けることが可能です。

Q.

利用状況は確認できますか?

A.

毎月、ご担当者様専用WEBページより利用状況(※)を抽出することが可能です。
※個人名の記載はございません。
※弊社が定めるサービスカテゴリー毎の利用件数・利用人数、全従業員のうち利用者の占める割合、利用の多いメニューのランキング等を掲載しております。